信頼の置ける資料によると、被害者は死者32件・負傷者127件にも上るらしい。 ひゅう、と口笛を吹きたくなるが、今は夜なので止めておく。

(つーか、とっくの昔にオリジナル切り裂きジャックの5人という有名地味な記録を打ち破って、さらにビリー・ザ・キッドの21人も打ち破っている。 あと少しでジョン・ゲイシー)


そう、これは『れっきとした事実』なのである。




死傷者がこれだけ多いにもかかわらず、

『どうして喉がいきなり裂けるのか』


という問題について、警察も探偵も『未だ原因不明』と繰り返すのみである。

科学特捜隊でも呼べば、いくらか情報は掴めるのだろうか。


(ちなみに、カマイタチ説が妥協として有名だ)














都市伝説を研究している人間は、多くはないだろうが、ゼロというわけでもなかろう。

しかし都市伝説とはクチコミからクチコミによって伝わるもの。

AからBへ、BからCへ、CからDへ、DからEへと語り継ぐうち、Aの言った話とEの聞いた話では、話の内容が違ってしまったり、尾びれ背びれ胸びれが生えてしまったりで、オリジナルがどうであったのかがわからなくなる、「友達の友達」現象と呼べよう(正式にはどう言うのか知らない)。




ゆえに、空笛市(および周辺)を震撼させていたこの事件については、 


関係者である僕がもっともよく知っている。





と言って良いだろう。

























inserted by FC2 system