駐車場のアスファルトが熱くて寝転べない

僕は新米野良仔猫

三毛と碧眼もつ新米野良仔猫

にゃーごにゃーごと鳴いてみて

ひとびとが僕を撫でるよ お弁当の残りをちょーだい

ツナのおにぎりもらったよ

しあわせ









駐車場のアスファルトに寝転んで

僕は新米野良猫

三毛と碧眼もつ新米野良猫

にゃーごにゃーごと鳴いてみて

ひとびとが僕を指すよ 川で釣ったさかなをちょーだい

ぴちぴち秋鮎もらったよ

しあわせ





駐車場のアスファルトから追い出されて

僕は中堅野良猫

三毛と碧眼持つ中堅野良猫

にゃーごにゃーごと鳴いてみて

ひとびとが僕を追うよ 誰かが捨てたパンでも探そう

バター食パンひろったよ

しあわせ





道路のアスファルトに寝転んで

僕はベテラン野良猫

三毛と碧眼持つベテラン野良猫

にゃーごにゃーごと鳴いてみて

ひとびとが血眼で僕を捜すよ なにか食べるもの狩らなくちゃ

ゴールデンハムスターつかまえた

しあわせ






道路で跳ねられたのは 覚えてるんだけどな

僕はエキスパート野良猫

三毛と碧眼持つエキスパート野良猫

だったはずだけど

ここはどこだっけ? 真っ暗で誰も居ないよ

野良猫が迷子だなんて 洒落にすらならないぜ!?



だれもいない だれもいない なにもみつからない

暗いくらいクラクラするクラクラする ここはどこだい? いったい何なんだ?


苦しい苦しい寂しい寂しい 誰か来てくれ!








ここはどこだい? ここはどこだい?

なんだか眠くなってきたよ

どーやらおむかえきたよーだ

ふしあわせ?




僕は新米野良仔猫 だった
僕は新米野良猫 だった
僕は中堅野良猫 だった
僕はベテラン野良猫 だった
僕はエキスパート野良猫


だった・・・





(・・・走馬灯って猫にもあるんだ)


じゃぁいまは何なんだろうね?


にゃーごにゃーごと鳴いてみた


ああ 良かった 僕は野良猫なんだね

しあわせ



三毛と碧眼持つ野良猫に もういちどなりたいな



にゃーごにゃーごと鳴いてみせるよ

にゃーご にゃーご・・・ほらね じょうずでしょ































































背景提供・・・10minutes さま

inserted by FC2 system